シンガーソングライターの近視のサエ子が、AATAとコラボレーションした新曲「あなたが課金しないなら」(22日デジタルリリース)のMVが公開された。

新曲「あなたが課金しないなら」

【動画】気だるさ漂うサウンド…オトナ切ない恋愛ソング 近視のサエ子の新曲MV

 Rap & コーラスにAATAを向かえた近視のサエ子初のHipHop風サウンド。アーティスト活動以外では某漫画編集部でWEB担当をし、自身も大の漫画好きな近視のサエ子だからこそ歌える、クレジットチャージ型恋愛ソングとなっている。月の電子漫画課金料が大台に乗ることも多々あるほど大の漫画好きな近視のサエ子。

 一番イイところでチャージが切れると阿鼻叫喚…「この曲は「コンテンツには課金してほしい」という切実な気持ちを込めました。「いつでもそこに無償で存在するなんて思わないで」という心の叫びです」とコメント。

 MVについては「唯一無二の甘い声・AATA をRap & コーラスに迎えた近視のサエ子初のHipHop風恋愛ソング。軽やかな音に合う、ポップでガーリーなイラストを坂野りんこが描き下ろし。次から次へと出てくる「課金」アラートに「ちまちま課金せずに、にまとめてチャージしちゃいなよ!」と突っ込みたくなるMVができあがりました!」と太鼓判。

 AATAは「オトナ女子たちは最初から分かっているんです。でも、それでも足を踏み入れちゃうんです。「強がっていてもずっと寂しい。」そんな彼女たちの、カレには言えない気持ちを歌詞に込めました。気だるさ漂うサウンドが気持ちいい、オトナ切ないラブソングです。タイトルで引かずに、ぜひお聴きください…!」と呼びかけた。

ORICON NEWSは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。