人気カードゲーム・ポケモンカードの新たな強化拡張パック「白熱のアルカナ」が、9月2日に発売されることが決定した。あわせて収録カードの一部が公開された。

ポケモンカード新パック「白熱のアルカナ」9・2発売

【画像】ミニスカ衣装で絶対領域!強力なカードのセレナ 公開された収録カード

 アローラロコンVSTARのワザ「スノーミラージュ」は、次の相手の番に特性を持つポケモンからワザのダメージを受けなくなる、という効果を持つ。特性を持つポケモンに対して有利に戦えるだけでなく、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない効果もあり、相手を選ばず戦える。「VSTARパワー」のワザ「ぎんせつスター」は、エネルギーなしで使え、相手の場にポケモンVがいるほどダメージがUP。ポケモンV中心のデッキに対して非常に強力。

 レシラムVは、ワザ「きらめくつばさ」で、山札から基本エネルギーを自分の場のポケモンにつけられる。基本炎エネルギー以外の基本エネルギーもつけることが可能。バトルの先の展開を見越してベンチポケモンにつけたり、レシラム自身につけて、次の番にワザ「ホワイトブレイズ」で大ダメージを狙うこともできる。

 かがやくジラーチのワザ「ほしのわざわい」は、コインを2回投げてすべてオモテなら、相手のバトルポケモンをきぜつ。コインを投げ直すことができる効果のカードと組み合わせれば、成功確率を上げることもできる。また、特性「ねがいをたくす」で、きぜつした際に好きなカードを山札から3枚加えられ、次の展開を組み立てやすくなっている。

 サポートカードのセレナは、自分の手札を3枚までトラッシュしてから5枚になるように引き直す効果と、相手のポケモンVをバトル場に呼び出す効果のうち、好きな方を選択して使うことができる。手札があまりよくない時などは引く効果を使い、相手のベンチのポケモンVを倒しにいきたいときなどは呼び出す効果を使うなど、状況に応じて使い分けられる点が強力。

 また、テールナー(CHR)は、セレナとテールナーが椅子に座り談笑している様子が描かれた1枚。サーナイト(CHRは、カルネとサーナイトが描かれている。

(C)2022 Pokemon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ORICON NEWSは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。