マニフェストスイッチ

政策で選ぶ

又吉清義

基本データ

選挙区宜野湾市区
玉城県政への立場野党
趣味スポーツ、文化財巡り
勝負メシご飯とみそ汁は欠かさない
好きな場所海も森も屋上で星と遊んでいる。流れ星を見たり

政策注力分野

基本的な考え

政治家を志した理由 将来を担う子どもたちの未来と健康を守り、県民が豊かで幸せであるためにはどうあるべきか、生まれ育った大好きな沖縄のより一層の発展と、世界に誇れる沖縄と活躍する沖縄を目指すために。
地域のありたい姿 今子どもたちを取り巻く環境は大人の我々が過ごした幼い頃とは全く大きく異なり、衣食住や健康面においては比較にならないほど変化をした。

この様な様々な現象を社会、地域全体でどの様に取り組み、解決できるか。

又世界は一つの経済、社会として連動し始めた今日、沖縄のあるべき姿を目指す。
解決したい課題 県民の所得向上や経済問題と人材育成。街のど真ん中にあり、危険な状態と隣り合わせにある状態から市民を一日も早く解決すること

具体的な政策

解決するための重要政策(1)
-51.その他
-
-
今世界中の人類は新型コロナ感染により甚大な影響を受け、経済、福祉、教育、と社会構造そのものが窮地に追い込まれていると言っても過言ではない。

そのような状況において今やるべき事は、数ある政策以前に、県民市民の生活や雇用を守り、県民が一致団結し支え合い、何ができるか、どの様な支援体制ができるかが一番重要である
解決するための重要政策(2)
-
-
-
解決するための重要政策(3)
-
-
-

重要政策

(1) 誰もが予期し得なかったコロナ感染による甚大な影響による破綻寸前の経済、福祉、教育から県民、市民の生活や雇用を守るための支援策や取り組み
(2)
(3)
(4)
(5)