「経済再興への道」一覧

DXへの取り組み20~30年遅れている沖縄 コロナ禍は導入に絶好の機会 勉強会や認定制度が必要に
経済

どうか一人で悩まないで…「企業の存続が県益につながる」 県商工会連合会長に聞く中小企業の現状
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質の高い観光へ再始動 官民の連携が最も重要 沖縄ツーリズム産業団体協議会長に聞く
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サトウキビ体験ツアーが苦戦「このままではいけない」黒糖加工品のオンライン販売に活路
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「もし業務だったら…」ぞっとしたある出来事 高まるセキュリティー意識、変革の契機に
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「海外からこんなに多いとは」コロナで進むデジタル化も 中小企業、不正アクセスへ薄い関心
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国から受注するために必須の3次元設計 生き残りをかけて技術者を育てる建設会社
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デジタル戦略 オンライン需要 販売増 撮影機材業、客層広がる
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ビジネス再構築 ネットでPR 来店促す デパートの魅力を動画に
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コロナ禍でホテルと飲食店が大打撃 生き残りへ輸出や通販に活路「攻撃は最大の防御」
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久米仙酒造とのコラボは2週間で千本が完売 沖縄発のVチューバー「根間うい」 県内メーカーの販売を後押し
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「胃袋」求めて本島へ進出 石垣島の美崎牛 挑戦続ける姿でファン拡大
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1グラムも余らせず売り切るために 石垣のブランド牛「美崎牛」の挑戦
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「従業員の雇用は守ります」社長の宣言に奮起 ラゾーナ川崎への出店、沖縄出身者の存在が後押し
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土産品メーカー、リスク分散でコロナ禍を乗り切る カタログ通販に活路
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観光控えの分、高まる沖縄の食品への需要 「これを生かさない手はない」PB商品を提案
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48店が閉店した国際通り 観光客激減でもろさ痛感 「奇跡の1マイル」を再び
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企業理念は「ためになる。をする。」期間限定で沖縄県外に出店
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沖縄土産で人気の首里石鹸「目からうろこだった」カメの子作戦 攻めの休業で新店舗を強化
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「西海岸と同じ土俵では戦わない」 ワーケーションに試行錯誤 うるま市が気付いた“課題”
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